中学生から始める天鳳生活

中1にして天鳳と出会った少年の運命を辿る

東発の思考回路

ちょっとまともな愚痴をこぼす

四上南喰赤

東一局

配牌

f:id:ARUGIN:20190804210636j:plain

なんとも言えない...

そして

f:id:ARUGIN:20190804210735j:plain

立直がうてた

立直のみだが58m2枚見えで残り山3は固い

十分だと思っていた

一発目

f:id:ARUGIN:20190804211007j:plain

対面が上家から出た中をポン打6s

次順

f:id:ARUGIN:20190804211101j:plain

自分の立直の現物となった2mを下家が切りそれを対面が234mで両面チー打3s

ようやるなぁと思った

ここで少し考えてみた

中のみで立直に対して2副露するような四段はいない

とすると考えられるのはドラ1mヘッド

234m両面チー打3sから考えて待ちは14sか25sが濃い

ここまではわかった

でも58mも悪くないと思っていた

その瞬間は訪れる

f:id:ARUGIN:20190804211617j:plain

わぁ、2sだぁ

結果対面は234三色中ドラドラ 7700

この半荘この後ノー和了で飛びラス

たとえ待ちが考えられても引き負けたら意味がないんだよねぇ

という愚痴でした

更新は気が向いたら