中学生から始める天鳳生活

中1にして天鳳と出会った少年の運命を辿る

中高生の麻雀②〜居場所〜

前回

https://arugin.hateblo.jp/entry/2019/10/06/010603

で、前回は秋刀魚が強いことを述べたわけだが次は麻雀をする場所という面で考えてみようと思う

中高生がネット以外で安定して麻雀をする場所がほとんどないのは周知の事実であろうし、麻雀という賭博性の高いものであれば仕方がないとは思う

だがまだ発展の可能性は十分にある

旭丘高校の旭雀会やオリンピックセンターで開かれた交流大会、麻雀スクール等、昔の比べればだいぶマシになっただろう

現状、私達はカラオケでマット引いて歌いつつ麻雀をやっているが、凄いグレーゾーンだ

まぁ5時間保証で平日720円ぐらいなので安いっちゃ安い

ただ回数は稼げない

自称進学校なので放課後誰かの家でとかは無理(断言)

学校はどうかってことはかなり検討したが、とりあえず生徒会長を味方につけるのが手っ取り早いということ以外は手探り状態だ

賭け麻雀のリスクやら

“学校の名声”やら(自称進学校)

まぁ可能性は薄い

でも全国トップクラス(自称)の学校であるからこそ”競技麻雀“の先駆者となれるのではないだろうか?(麻布を倒す)

もう一つ

学校外の公民館等貸しスペース

そんなものはなかった

他にも公園等、かなりぶっ飛んだ案も出たが、補導されるわwwwぐらいのノリで却下

リアルと天鳳の組み合わせた形がベストだと思うんだけどなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

次回は麻雀人口でも書くかなぁ