中学生から始める天鳳生活

中1にして天鳳と出会った少年の運命を辿る

役満卓

前回

https://arugin.hateblo.jp/entry/2019/08/11/222319

特上で負け続けて秋刀魚に現実逃避し始めたので書く

すごい内輪ネタではあるが

役満卓とは

MJの一局戦の内輪版みたいなもの

天鳳か雀魂の個室でやってた

まぁMJの一局戦には一局戦をあまり楽しまない人たちも多くてチップが減るだけだクソが(多少表現を優しくしている)

という水泳部エースや人類の反面教師くんのお言葉により作られた

まぁその名の通り役満ばっか出す卓だ

差し込みやらアシストやらも

役満出すのの何が楽しい?って言われりゃそこまでだがね、やっぱ役満いいじゃん!

おそらく100半荘ぐらいやった

1半荘につき1,2回は何かしらの役満が出た

役満卓で出ていないのは天和地和四槓子ぐらいだろう

まぁそれのせいで秋刀魚下手になったんだろうね

でも面白かった

これから牌譜大検討(セルフ)やる

更新は気が向いたら