中学生から始める天鳳生活

中1にして天鳳と出会った少年の運命を辿る

変化

前回

https://arugin.hateblo.jp/entry/2019/08/04/004641

さて、今年の5月ぐらいまでのことは話した

では今年の5月あたりに私に何があったのか?

ちょっと考えてみた

前垢の成績を見てみよう

f:id:ARUGIN:20190804162138j:plain

和了率.188、副露率.260、放銃率.130

クソゴミカスにも程がある

ちなみにこれでも修正した方で、元は和了率.180あったかどうかもわからん

なぜこんな成績なのか?それは簡単なことで

門前にこだわりつつも牌効率をガン無視()

アホ()

そこで打ち方を変えると同時に今垢を作成した

具体的に何をやるか?

それは

・ある程度牌効率に沿ってやる ・鳴きを十分に使う、門前にこだわらない

さらに大事なのがメンタルだね

出来るだけスマホは投げないように気を付けた

これらのことをやってどうなったか?

今垢の成績を見てみよう

f:id:ARUGIN:20190804162940j:plain

多少見やすくなった

和了率を.230台に、副露率を.320以上に保つようにした

現状の課題としては

立直率の低さ 3着率の多さ 放銃率の高さ

などである

もうそろそろ三段坂を登りきり、特卓に進出できる(と思っている)ので、さらに打ち方をまともにしなければならないが、それは実戦あるのみだろう

多少まともな話だったはず()

更新は気が向いたら