中学生から始める天鳳生活

中1にして天鳳と出会った少年の運命を辿る

麻雀との出会い

さて、この深夜テンションで始めたブログの2回目ということで、多少まともな話をしようかと

・麻雀との出会い

青春に期待を寄せながら(失笑)中学生活が始まったのが1年と4ヶ月前

その4月が終わろうとしている頃に私は化学部に入部した(ここ怪しい)

入部理由は

・なんとなく部活に入った方がいいと思った

・運動部は拒否

で消去法で化学部

そして本題

クラスにも馴染み、ある程度同級生とのコミュニケーションもできていたころ

(正直ここが1番怪しい)

きっかけは忘れたが水泳部のバケモンみたいに速いやつに誘われて麻雀と出会った

そこからの詳しいことは忘れた

その頃の自分は「麻雀」という言葉をかろうじて知っているだけであった

もちろんルールなどチンプンカンプンだったので麻雀豆腐というサイトで一から学んでいた

月日が経ち

そろそろ実戦をしてみたい、そう思ってネット麻雀を探して見つけたのが天鳳だった

スマホの機能制限の影響でアプリなどは入れられない

ネット麻雀しか手がなかった

こうして私の天鳳生活がスタートしてしまった

更新は気が向いたら